本文へ移動

やしの実日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

モルック体験会

2023-03-30
今度はどこを狙おうか…頭も使う楽しいスポーツです!
フィンランドで開発されたモルックというスポーツ、みなさんご存じですか?
ルールはとても簡単です。程よく頭と体を使うとっても楽しいスポーツです。
参加したお母さんたちの感想は…「楽しかったです!」「家族とやりたい!」でした。

どれを狙おうかな…
狙いを定めたら…それっ!!
一番最初にセットします
小さなお子さんと一緒にできます

チューリップの芽が出たよ

2023-03-10
何色の花が咲くか楽しみですね
全員の芽が出たよ
10月末にみんなで植えた球根の芽が出ました。
4月に保育園に入園するおともだちもいますね。3月の間に見に来てくださいね。

楽しいひな祭り会でした

2023-03-07
♬今日は楽しいひな祭り~♬
3月3日はひな祭り。女の子の節句である「ひな祭り」は平安時代から行われている行事の一つです。病気をせず、元気にすくすくと育ちますように…という願いが込められています。

まずはみんなで撮影会。なかなか揃わないけど…みんなかわいい♡
いちごの絵本を読みました。
みんなお話を聞くのが上手です

もうすぐひな祭り

2023-02-15
おひな様を飾りましたよ
3月3日には桃の節句。やしの実ひろばでは7段飾りのおひな様を飾りました。
3月になったらおひな様の前で記念撮影をする予定です。
おひな様を見に遊びに来ませんか?

2月3日は節分

2023-02-07
かわいい おに を作りました!
2月3日の節分に向け、おうちでも豆まきあそびができる風船のおにを製作しました。かわいいおにがたくさんできました。
そして節分当日…たくさんのお友達が遊びに来てくれました。「おには~そと~」いろいろな種類のおにに向かって豆に見立てたボールを投げたり、転がしたり…中には体当たりしておに退治するお友達もいましたね。
どちらがかっこいい?
頑張って新聞紙(豆)を丸めたよ。
なかよしおにの出来上がり!
私もやりたい
早く豆まきしたいな
いいおにができて大満足
おにってこわいの?
「おには~そと~」なかなかたおれないわ
赤おにさん?僕のことわかる?
ねえ、怖くない?
体当たりの後は組み立てだ!
頭落ちてたよ…
風船のおにもいたよ~
隣でねらってるよ。
お豆食べたいの?あげようか?
おにのボーリングだぁ
これ拾ったよ~
TOPへ戻る