本文へ移動

やしの実日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

野菜の苗植え

2026-05-25
夏野菜の苗を植えました。
まだまだ小さい、なすときゅうりの苗を植えました。
お天気に恵まれ、なすときゅうりの苗をみんなで植えました。
苗を植えた後は、しっかりとお水をあげてくれました。
外の風が気持ちよく、そのままみんなで外遊びをしました。 
なすもきゅうりもどうか大きくなりますように・・・☆              
苗植えからの外遊び!
ママと一緒によいしょ♡
お野菜が出来たら食べたいな…
大きく育ってね☆
上手に水やり出来たよ♪
これどうやって乗るのかな?
日光浴が気持ちいいね♪
三輪車、なかなか動かないぞ
トラックが通るよ。
これのぼってみる ママ、手はなさないでね

もうすぐこどもの日

2026-04-27
すくすく育ってね
かっこいい兜飾り。
さわやかな風に、暖かい日差し。外遊びやお散歩が楽しい季節になりましたね。
やしの実ひろばでは、お子さんの健やかな成長と幸福を願い五月人形を飾りました。
スタンプラリーも開催中です。ぜひ遊びに来てください。
フェルトで、こいのぼりを作りました。
ママと一緒に作ったよ♡
笑顔で待ってたよ♪
素敵なこいのぼりが出来たよ☆
ママと一緒にハイポーズ♬
色々な色を使ってみたよ☆

お楽しみ会

2026-04-03
今年度最後のお楽しみ会
風船遊びたのしいよ♬
春の陽ざしが降り注ぎ、桜も咲きましたね。各遊びコーナーを作って、お楽しみ会を開催しました。それぞれ好きな遊びをして、楽しみました。パネルシアターを見たり、バルーンアートでは、キリンさんやトンボさんができる様子を見ました。最後は、ビンゴ大会をしてプレゼントをもらい皆喜んでいました。
色々なコーナーで遊んだよ
カラフルなピンチがいっぱい
すべり台ドキドキ♡
大好きな赤い風船をタッチ!
風船バレーもしたよ
パネルシアターで乗り物を見たよ
バルーンアートで…キリンさん
ビンゴゲームでプレゼントをもらったよ

おひな様製作

2026-02-18
掛け軸風のおひな様を作りました!
記念に手形足形をつけました!可愛い♡
朝の冷え込みはとってもこたえますが、暦の上ではもう春。3月には桃の節句がやってきます。子育て中は忙しく、季節を感じる間もないくらいですね。
かわいいおひな様を飾り、季節を感じてほしいなと思います。
ママ、手伝ってね。
目を書いたらとってもかわいいおひな様
手形・足形がきれいにとれて記念になりましたね
ママと一緒に頑張りました
とってもかわいくできました!
ママのおひな様素敵♬
シール、頑張ってはったよ

節分製作をしました。

2026-02-04
鬼は外~福は内~♪
節分に向けて製作をしました。目の大きさや鬼の髪の毛の色を選び、とても楽しそうに作っていました。それぞれ可愛いガーランドが出来ました。
鬼さん怖がらないかな~
ママ何作ってるの~?
TOPへ戻る